ホーム > コアラ社長の本「コアラ社長の経営戦略」
コアラ社長の本「コアラ社長の経営戦略」
コアラ社長の経営戦略
どうすれば地方でNo.1になれるか
著者:小原 隆浩(弊社代表取締役社長)
出版社:週刊住宅新聞社
価格:1,575円(税込) 好評につき完売となりました。
マルイ不動産
成長の軌跡とノウハウを公開!
明日から実践できる地域攻略本!
20代で人口10万人の地方小都市で起業し、10年で年間取扱高40億円超、売上げ6億円超の会社にした30代社長が、ランチェスターの法則に基づく成功のノウハウを、具体的にすべて公開しています。
よくある大成功者の経営哲学本ではなく、等身大の地方経営者が、誰でもすぐに実践できる身近な戦略を述べた内容です。
|
|
内容のご紹介(目次)
- はじめに
- プロローグ
- 成功した人、失敗した人の経験談を糧に
- 起業戦略編
- 最初はできるだけお金をかけないほうがいい
- 立地戦略-出店するならアウトカーブ
- 簡単に説明できる場所を選ぶ
- プラス思考は楽観主義・楽天的?
- プラス思考は訓練できる
- ネーミングは慎重に
- 電話番号の決め方
- 税理士の選び方
- 1円をムダにしないコスト意識
- 事業計画書は必須
- 資本金増大法
- トレンド戦略編
- タイムマシーン効果とは?-東京へ出かけよう!
- 主要都市へ出かけよう!
- 海外へ出かけよう!
- 未来年表を作る
- 自分の会社を客観的にみる
- 成功者の方々と自然に交流できる方法
- アンテナを張ろう
- ときにはリセットも必要
- 広告戦略編
- 宣伝広告の重要性
- 看板を安易に作ってはいけない
- 統一性戦略
- キャラクター戦略
- 地方だからこそラッピングバスは効果的!
- 地方中小企業でもテレビCM
- ポスティングの方法
- DMのウラ技
|
|
- IT戦略編
- ホームページは会社の顔
- アクセスを促すコツ
- 携帯サイトも充実すべき
- 社内でのパソコン活用法
- 営業戦略編
- ランチェスターの法則って何だろう?
- ランチェスターの法則を経営戦略に応用する
- ナンバーワン戦略
- 攻めるエリアを分類し限定する
- すき間をねらう
- 電話営業は極力しない
- 人材戦略編
- 地方小都市での採用法
- 頼りになる団塊の世代を採用しよう
- 給料日は社員にメッセージを伝えるチャンス
- 社員旅行は海外に限る
- 事業戦略編
- ○○初! 戦略
- 収益物件で資産をつくる
- 任意売却の世界
- 任意売却を始めたもう一つの理由
- 極限からの努力で差がつく
- おわりに
- 推薦のことば
- 株式会社ハート財団パートナーズ
代表取締役 林 弘明
|